高校からのカナダ留学

現在カナダに留学中の19歳です。ブログはじめました!

日本人なら知っておきたいSUSHIの人気度

こんにちは、咲です。 寿司は海外でもうすでに有名だけれど、カナダ人の本音ってどうなの!? 人気なの? はい、寿司はカナダではとても人気です! 学校でも誰かが ”Where should we go for dinner?" と始めると、 必ずと言ってもいいほど、みんなの回答が ”…

English 12 が難しい。

留学生にとって最大難関のクラス ‐English 12‐ 新学期が始まってもう約1か月。 English 12 の厳しい現実を改めて痛感。

カナダでは真夏なのに冬の遊びができる?

こんにちは、咲です。 カナダでは夏真っ只中でも冬の遊びができるんです!

海外来て楽しまなきゃ絶対損!謎のDrop-Inとは?

一度は試してみたい!「Drop-In」って知っていますか? 今回は、私がよく行くDrop-Inについて。

テストの点数が悪くても挽回できる!?

失望するにはまだ早い!

成績表が紙の時代は終わった! 成績のつけ方は!?

紙の成績表はもう配られない!気になる成績のつけ方もご紹介! //

カナダの記念日、11月11日は何の日?

カナダにとって毎年11月11日は特別な日。

カナダでは自分の苗字で校長や副校長が決まる!?

人によって担当の校長、副校長、カウンセラーが違います!

英語で"Hot Pot" ってなんて意味!?

"Hot Pot" って知っていますか?

カナダでの学生証写真の撮り方がチョット違う!?

日本とは写真の撮り方が違うんです!

カナダでは高校2年生から体育は必要ない!?

Q: 高2からは体育の授業を取らなくてもいいってホント!?

カナダのクラブ活動はどんなのがある?! いつやっているの?!

みんなが気になる学校のクラブについて!

カナダの学校生活ってどんな感じ?!

今回は学校生活・時間のはなし!

カナダにはアレが廊下にもトイレにも!?

初回は、私の通う学校にある「アレ」のはなし!

はじめまして!

こんにちは! 咲(しょう)です。