高校からのカナダ留学

現在カナダに留学中の19歳です。ブログはじめました!

日本人なら知っておきたいSUSHIの人気度

f:id:canada-ryugaku:20180905034341j:plain

こんにちは、咲です。

 

寿司は海外でもうすでに有名だけれど、カナダ人の本音ってどうなの!?

 

人気なの?

はい、寿司はカナダではとても人気です!

学校でも誰かが ”Where should we go for dinner?" と始めると、

必ずと言ってもいいほど、みんなの回答が ”Sushi!” なんです(笑)

それぐらい寿司は定着していて、多くの人が好んで食べます。

 

どこにある?

お寿司屋さんはどこにでもあります(笑)

お寿司屋さんの数はコンビニの数よりの多いんだとか!

 

どんな寿司が人気?

「寿司」といっても、メインメニューはカルフォルニアロール

でも、ロールの種類はとっても多いので、飽きることは全くありません!

アボカドロールから、マンゴーロール(驚)まで、これ寿司なの?というちょっと風変わりな寿司も食べることができます。

私のお気に入りは、ダイナマイトロール

カルフォルニアロールの中に、海老天がはいっていて最初はびっくりしたけど、味はとてもおいしい!

 

握り寿司は?

「寿司」と言ったら、普通握り寿司を想像しますが、正直言って握りずしはあまり人気がありません

その理由としては、

  • ネタが新鮮に手に入らないことが多いため、味が悪い。
  • 生の魚をそのままでは食べられない人が多い。

ちなみに握りずしは区別されて、"Nigiri"としてメニューに乗ってます。

 

あまり食べられていない握り寿司でも人気なのが、

炙り寿司!

炙ってある寿司だと、食べやすく感じられるのか、炙り寿司を売りにしているお寿司屋さんもあります!

有名どころは、

mikurestaurant.com

 

まとめ

寿司はみんなの外食の候補TOP3には入るくらいの人気。

でもカナダでは、カルフォルニアロール=寿司

バンクーバーで寿司屋を見つけられないことは、ほとんどないです。笑

 

以上、咲でした。