高校からのカナダ留学

現在カナダに留学中の19歳です。ブログはじめました!

カナダでは真夏なのに冬の遊びができる?

f:id:canada-ryugaku:20180904114433j:plain

こんにちは、咲です。

 

カナダでは夏真っ只中でも冬の遊びができるんです!

 

 そう、スケートができちゃいます!

一年中できる

日本で冬にスケートができるのは当たり前ですが、カナダではみんな暑さに関わらずスケートをやっています。なので、夏の6月から8月でも普通にスケートができます。

なぜ真夏でもできるのか

カナダのスポーツと言ったら、、、

そう、アイスホッケー!

やっぱりアイスホッケーのシーズンは冬。

けれど、冬にベストプレーを発揮するのにも、その前に練習が必要ですよね。

暑い日でもスケート場があいているのは、一年中ホッケーを練習したい人達がたくさんいるからなんです。

 

どこで?

ダウンタウンには冬にしか開いていないスケート場もあります。

こちら↓

Robson Square Ice Rink

しかし、大きいアリーナまたはスケート場は、アイスホッケー用に作られているので、夏でもオープンしています。

私がよく行くのは

こちら↓

Kensington Complex

Bill Copeland Sports Centre

Moody Park Arena - Uptown New West

 

料金は?

普通は大体$4から$5

しかし!

ある特別な日に行くと、$1になるんです!

それはルーニースケート(Loony Skate)と呼ばれます。

Loonyとは1ドルのこと。

各スケート場で決められた日で、ネットでその日を前もって調べておくのがオススメ。

 

最大の利点は、、、

それはなんといっても涼しいこと!むしろ寒い!(氷の上だから当たり前か、笑)

外の暑さを忘れられます。

しかも夏なのに、寒さを感じられるのはとても新鮮です!

 

まとめ

暑い夏にスケートは普通あまり思いつきませんが、涼しさを体感したい方、夏の遊びはもうやりつくしちゃったという方、スケートが好きな方には、ぜひ行ってみてほしいです!

以上、カナダならではの夏に遊べる冬のスポーツ、スケートについてでした。