高校からのカナダ留学

現在カナダに留学中の19歳です。ブログはじめました!

カナダにはアレが廊下にもトイレにも!?

初回は、私の通う学校にある「アレ」のはなし!

 

 

驚きの生徒数!

 

私の学校は、市の中でも小さい学校で、今年の卒業生は162人
 
普通の日本の高校と比べると、一学年の人数がすごく少ない。
 
(高1の時は、8クラスで360人とかだったかな、?)
 
全体の人数が少ない分、やはり人と人との繋がりも近いです。
 
留学する学校として、とても良い環境だったと思っています!
 

「アレ」とは暖房のこと!

 

冬に気づいて驚いたのが、廊下の暖房
 
どこの廊下の壁にも暖房が設置してあって、冬は快適でした。
 
教室にももちろんあります。
 
そして暖房はトイレにもあるんです!! トイレがあったかいってステキ^^
 
でも、その暖房は夏用の冷房にはならないみたいです。
 
カナダの夏は、日本のようにジメジメした暑い空気の日はほとんどないので!
 

まとめ

 
設備や学校のきれいさは、私が日本で通っていた高校より断然良い。(笑)
 
いろいろな意味で環境がいい場所で、毎日新鮮で楽しい日々を送っています!